現状に満足できていない方必見!

f:id:yuingpopup:20200518090854j:plain


夢を叶えるゾウの中から、私なりに解説していきます!

 

現状に満足していない人は是非オススメの本です!

今の現状に満足していない・・何かもの足りない・・

そんな方は人生を変える方法が2つあります。

 

人生を劇的に変えるものもの

まず1つ目が

 

絶望的な不幸を経験することです。

例えば、借金1億円抱えてしまったら、何がなんでも働きますよね?

言ってしまえば、半ば強制的に変わる方法です。

 

しかし、場合によって最悪な結末に繋がる可能性があります。

なので、こちらはあまりオススメできません。

 

2誰かに才能を認められる

 

これは、1よりもパワフルなエネルギーになります!
なぜなら、1は受動的な行動に対してことらは能動的になるからです!

 

認めてもらう方法は、応募することです。

 

コンテストやアイディア企画などに応募たくさん応募してください。

そうすれば、あなたが才能があるかないがわかります。

 

 

 

やりたいことを仕事にする

 

やりたいことがないという方は、やらずに後悔していることを行動に写すことが最初のステップです。

 

まずやりたいことがないと言って

やりたいことを考えることを考えることはだめです!!

やりたい事とは、行動して体感するものなのです!

 

 

 

 夢が叶わない人の特徴とは?

 

語る夢の内容が面白くないつまり、面白い夢を語れないのです。

 

面白くない夢とはなんでしょう?これは個人だけの夢(自分の願望)になります。

逆に面白い夢とは、みんなの夢・社会の夢なのです。

 

要は言い換えられれば、いいんです!

 

お金持ちになりたいということが根本にあっても

インフラを整えたい!とか

 

みんなの夢になると、みんなから応援してもらえ夢が叶う確率がグーンと上がります