この時間帯を避けて!月とビジネスの関係

f:id:yuingpopup:20200418092429j:plain

 

月の存在と私たち昔から切っても切り離せないですよね。

例えば、狼男や日本ではかぐや姫が月をモチーフにしている物語だと思います。

 

そこで、今回ご紹介するのは「ボイドタイム」

「ボイド」とは、英語では「無効」という意味であり、

ボイドタイムとは月の力が及ばない時間帯といえます。

 


地球からいちばんが月が近く月が一番地球にいる

私たちに影響を及ぼしています。

 

例えば、満月の日に出産が多くなったり海の潮の満ち引き

女性の生理の周期も月と関連していますよね!

なので、月のことを少しでも知ると

自分の助けになったりしてもらう事ができるのです!

 

このボイドタイムとは、

月の働きが弱まる時間帯たいなので重要な決定事項を避けた方が良いとされています。

これは、ボイドタイム中は感情的に判断を起こしやすい時間であるからです。

アメリカの巨大化学工業会社であるドュポン社では、会議の日時を決めるときは、必ずボイドタイムを避けているそうです。トーガン元大統領やホワイトハウスもボイドタイムを考慮されているそうです。

 

しかし、逆にボイドタイムは意見が出やすいのでブレストなどには良い時間かもしれませんね♩

 

 

 

参考図書

read.amazon.com