コロナ収束後の格差は、お家時間の過ごし方

f:id:yuingpopup:20200420103310j:plain


コロナで外出自粛になり、お家時間が最近のキーワードになりましたね。

 

皆さんはどう過ごしていますか?

仕事が休みだから!と言って毎日ネットフリックスやゲームなどしていませんか?

 

最近よく思うのですが、コロナ後に格差がでて来そうですよね!

お金諸々もあると思いますが、

モチベーションの格差が顕著に現れて来そうですよね〜

 

コロナという、

誰も変えられない難しい状況で、何をしていくか?

 

コロナの自粛をネガティブに捉えて、毎日ネガティブに過ごすのか

逆にポジティブに捉えて、自分の成長に投資していくか

 

いうまでもなく後者が、コロナ後にも成果が出そうですよね!

 

だって、考えて見てください

(お仕事がお休みになった人は特に)こんな長いお休み人生でありましたか?!

そして、国はそれで給付金も考えてくれています!

 

この期間を活用しないと、もったいないでしょ!?!?!?

 

何か始めるのには今がチャンス!

例えば、コロナ自粛中に本を読む、資格の勉強をする、日本史を勉強する

などなどいっぱいあります!

 

時間がある今、忙しいからできないは通用しません。

 

状況が変わらない時は、

世界を見る自分のフィルターを変えて過ごしていきましょう!!

 

もし、私はこんなことしてるよ!などあれば教えて欲しいです♩