人の話を聞いて前のめりになる時、引く時体は気をキャッチしている!?

f:id:yuingpopup:20200503065708j:plain

今日は徹夜で作業したおかげで朝日を観る事ができました!!

いい気になったところで本日は【気】についてご紹介します。

 

そもそも日本語は気という単語を多様します。

これは日本人の文化が、エネルギーに敏感であることの表れです。

 

例えば、気持ちとは自分のエネルギーのあり方を指します。

自分のエネルギーのポジションがよく、流れも良好なら「気持ちが良い」

逆に、滞ると「気持ちが悪い」のです。

 

また自分のエネルギーがプラスに傾けば「陽気」です。

 

バランスが取れて本来の状態に戻るのが「元気」逆に気をやめば「病気」です。

ストレスは、東洋医学では体の内に悪い気が溜まった状態のことです。

 

「気が重い」のもエネルギーの通りが悪くて積極的に慣れない状態を指します。

逆に軽く慣れば「気軽」です。気構えなしで取り掛かれる状態です

 

そして、他人との間に自分とのエネルギーをたくさん流通させる人は「人気」になります。

 

書籍『エネルギーコントロールの授業 アルティメットエナジェディクス』公式サイト

(一部抜粋)

 

そもそも漢字て面白いですよね!(笑)

 

そして昔の人は、この気のエネルギーを感じる感覚が

今の現代人よりも優れていたそうです。

 

しかし私たちは、自然を破壊して様々なテクノロジーの発明で

本来の生き方ではなくなり

だんだんと鈍感になってきたそうです。

 

しかし、私たちの体はまだこの気を感じる事ができます。

 

例えば、

人と話してて身体が、前のめになったり聞いていたり

後ろのめりで聞く(身体が引いている状態)経験はありませんか?

 

これはその人たちの気に私たちの身体が反応しているのです。

 

これは同じ人・同じ話題でも相手の反応が変わります。

 

例として。お金の話しをします。

お金に執着を持って話すと相手の身体がだんだんと引いてきます。

しかし、お金に愛のイメージを持って話すと相手の体は

どんどん自分の方にやってくるのです!

 

 

面白いので是非実験してみてください♩

 

 

さて、この気を使った言葉で「合気」というものがあります。

武道の言葉として気を合わせるという意味があります。

 

この合気の状態になると、周りと結びが起きているので

周りのものが協力してくれます!

 

いわゆる引き寄せの法則みたいなものです。

 

この話でも前回の水槽の脳も結びつきますよね!

 

yuingpopup.hateblo.jp

 

 

実は

この合気の状態を誰にも簡単に作る事ができるのです!?!?

 

すごくないですか!?!?!

合気の状態とは、周りが自分に協力してくれる状態なので

願望実現(周りを協力させ望みを引き寄せる)ができるのです!

 

さて、その方法は次回・・・w

 

 

 

 

参考図書

 

www.publabo.co.jp