読めば読むほどメッセージが変わる本『人生逆戻りツアー』

・皆さんはこの本をご存知ですか??

 

 

f:id:yuingpopup:20200220101607j:plain

 

ざざっとあらすじは

 

主人公(クロード)の男性が突然亡くなってしまい

彼の人生を天使たちと一緒に振り返るというお話です。

(雑でごめんなさw)

 

 

実は、この振り替えっていく彼の人生の

エピソードにたくさんの素敵なメッセージが隠れて書いてあるのです。

 

なので、読む時、期読む回数、読み手によって届くメッセージが異なるのです。

 

もちろん!スピ系苦手!という人でも大丈夫!!!

 

 

この本のシェ会とかしたいな〜

 皆さんの意見をたくさん聞きたい本

 

 

そして今回は

 

記念すべき1回目に読んだ私の感想

 

それは死ぬ直前の主人公のクロードの話。

彼は奥さんと離婚し、娘も自立し

スーパーに勤めていました。

 

スーパーの売り上げは下から2番目

さらに嫌な仕事を毎日こなし、上司に怒られ

さらにある日、生クリームの在庫切れを起こしてしまいます。

 

しかしこれは、クロードの天使の仕業だったのです。

そして上更に上司の水虫を悪化させ機嫌を最高潮にさせていたというのです。

 

天使たちは言います、

 

『君に思い出して、そして自由な人生を選び直して欲しかった。君自身も心の奥底ではそれを願っていた。地上生活での計画と意図は魂領域であらかじめ考えられている。それをこちらで活かせるように働きかけるのが我々の役目だから』

 

人生最悪と思える日は、実は人生最良の日

 

ということ。

 

地球は以外に優しんですよね

 

だから自分では最悪と思っていても実は

何かを変えるきっかけになっているかもしれません。

 

 

私は、昔大手企業で働いていました。

その時、他にやりたいことが見つかり退職願いを出しました。

 

でもその後、人がいないのどうのこうので退職時期が伸ばされていると

1番中がよかったスタッフにパワハラとして訴えられました。

そしていきなり社長に訴えることできるシステムを使ってです!!!

 

 

その時は、めちゃめちゃ悲しくて朝事務所で泣いてました。

笑いながら泣いてたり(怖)もしました。

 

そして退職が早まり気がつきました。

 

強制終了だったと

 

最悪と思っていた事件が、人生の進路を変えるきっかけになっていました。

 

 

 

 

人が本気で何かを求めた時、

宇宙のエネルギーが総動員で望みを叶えようと協力してくれる。

 

そんな望みが見つかるといいな