自分の考え方が自分を引き止めている

f:id:yuingpopup:20200511112026j:plain

もし自分がゴールを達成したかったり、自分の能力を最大限発揮したかったり

夢を叶えたいのあれば必須!!!!

 

 でた!スピ系の話!と思った方

これは科学的根拠と研究結果があるお話です。(笑)

 

イメージすることは強力な技能です。

 

 

 

脳のシステム

 

脳には網様体賦活系と呼ばれ

これは神経細胞のネットワークでフィルターのような機能をしている部分です。

 

情報を選別するシステムで、必要のない情報を意識から遮断しています。

このフィルターをプログラミングするのは誰でしょうか?

 

自分や自分が今まで接して来た人々なのです。

 

例えば、

もし自分は誰からも愛されないと思っていれば

日々の生活で網様体賦活系がその考えが正当化する情報を意識的にあげるようになります。

 

なぜこのような機能を持っているかというと

 

脳が全ての情報に優先順位をつけずに処理していたらメルトダウンが起きてしまうのです。

 そうならない為にも、網様体賦活系が情報を取捨選択して意識的にあげています。

 

 

ここで読みたいこの本▼

スピ系の人にはたまらない!

 

yuingpopup.hateblo.jp

 

 

 

やり方

 まずは目をつぶる

頭の中でぞして最高の自分がどんな状態にいるか明確に想像する

これらがイメージできるようになったらその時の感情をしっかりと感じる

 

 

この2つが結合すると脳では、新たなフィルターが形成され

実際に起きた現実と脳で想像したことの違いがわからなくなるんだそうです。

 

 

想像するだけで脳は経験している

 

例えばピアノの練習もイメージで行うだけで、物理的訓練の50%の効果が得られる

 イメージするだけで脳の構造を効果的に変えられるんです。

 

1日数秒で願いが叶うなら三日坊主さんもできますよね?

 

 

 どうですか??これならできそう!と思った方今からやりましょう!

脳は現実で行った事と妄想の違いがわからないというのは、とても面白いですよね!

 

妄想したもん勝ち!(笑)

 

勝ち組の脳のフィルターに書き換えていきましょう!

 

 

 

 

メルロビンスとは?

www.mashingup.jp

 

スピリチュアル的解説▼

yuingpopup.hateblo.jp